腰椎が原因の膝痛 - 神戸で唯一【アレルギー・小顔】専門 炭酸整体のカイロオフィス神戸快癒館 | JR兵庫駅 徒歩3分

カイロオフィス 神戸快癒館

腰椎が原因の膝痛

■患者さん

40歳代 男性 製造業。

1週間ほど前から左の膝が痛くなってきて、
昨日は歩くのにも辛かった。

●症状と結果

膝の動きはクリックや引っかかりはなく、
動きは良いが炎症が有る為やや腫れている。

腸脛靱帯がキンキンに張ってしまって、
左仙腸関節・腰椎5番・1番にズレが大きく、
左に湾曲してしまっている。

骨盤と腰椎を矯正し、
腸脛靱帯・腰部の筋肉をと、
膝周りの筋肉を「炭酸ミスト」で20秒で弛緩。

帰りには膝を曲げても、歩いても痛みなくなりました。

●あとがき

単発の仕事で20Kgの商品を、
箱詰めするのに前屈みで腰をひねって
作業してからこうなったようです。

患者さんは、
当たり前に膝だとばかり思っていたようです。

膝の関節自体が悪くないので、
腰が改善すれば膝もスムーズに回復する症例でした^^。

この記事を共有する

神戸で唯一の炭酸整体 カーボニック・カイロ 

快癒館式カーボニック・カイロとは?

動かなかった、アナタの関節を速効で柔軟に!
凝り固まった深層筋にまで瞬間アプローチ
アナタの身体を筋肉からアンチエイジング
アトピーや花粉症などのアレルギーも克服!
全身体に負担を掛けない施術
各TV、雑誌など多数のメディアに掲載
兵庫駅より徒歩3分完全予約制待ち時間なし
土曜.日曜.祝日にも対応!平日は19時まで受付