運動会の綱引きで背中と腰痛! - 神戸で唯一【アレルギー・小顔】専門 炭酸整体のカイロオフィス神戸快癒館 | JR兵庫駅 徒歩3分

カイロオフィス 神戸快癒館

運動会の綱引きで背中と腰痛!

●患者さん

30歳代 男性。

先日の運動会っで綱引きをがんばったら、
背中と腰が痛くて動けない。

奥さんの運転で来院。

●症状と結果

右仙腸関節の大きなズレ、腰部、背部の筋肉が発熱炎症。

仙腸関節調整後、炭酸ミストで筋肉の弛緩。
寝返りできないので、うつぶせだけで施療。

・2日目、2回目

自分で運転して来院。
起き上がるときに腰が痛い。

仙腸関節は正常位で筋肉調整、
特に大腰筋を炭酸ミストで調整。

・6日目、3回目

痛みが完全に無くなったので、
全体を調整して施療完!


●あとがき

2回目の時には、
骨盤も安定しており筋肉の痛みだけした。

リピーターの方ならこの時点で完了ですが、
初検の患者さんで回復を心配されていたので、
3回目も診せていただきました。

3回目の施術は、
予想通りの回復をしていた症例でした^^/。

PS:子供の運動会、
  あなたが思ってるより身体は動きませんからご注意を!

この記事を共有する

神戸で唯一の炭酸整体 カーボニック・カイロ 

快癒館式カーボニック・カイロとは?

動かなかった、アナタの関節を速効で柔軟に!
凝り固まった深層筋にまで瞬間アプローチ
アナタの身体を筋肉からアンチエイジング
アトピーや花粉症などのアレルギーも克服!
全身体に負担を掛けない施術
各TV、雑誌など多数のメディアに掲載
兵庫駅より徒歩3分完全予約制待ち時間なし
土曜.日曜.祝日にも対応!平日は19時まで受付