●患者さん.1

50歳代 女性 事務仕事。

慢性的な腰痛と両膝の痛みで来院。

整形外科でヒルアロン酸の
関節内注射をしてもらったが痛みが取れない。

・症状と結果

左仙腸関節・腰椎3番・椎前弯・両膝を調整。

2回目、13日後

腰も膝もやや良くなったが腰椎の湾曲が気になる。
話をしているとドーナツ座布団を、かなり前から使っている。

3回目、21日後

腰の痛みは無くなり、
膝も歩いても大丈夫で正座も出来る。

腰椎の湾曲が減少し仙腸関節・腰椎3番も正常。

●患者さん.2

60歳代 男性 旧公務員。

趣味がグランドゴルフで年に数回来院。
1週間くらい前から腰が痛くて左の膝まで痛くなってきた。

・症状と結果

股関節周辺の筋肉が張っていて腰椎の湾曲が強い。

ドーナツ座布団を3ヶ月ほど使っている

左仙腸関節・腰椎1番3番・左膝を調整。

1ヶ月後・・・

その後、腰も膝も良くなった。
グランドゴルフの大会があるので全体を診てほしい。

・あとがき

1つめの症例は4年前、2つめは1年前の症例です。

2例ともドーナッツ座布団を外し回復した症例です。

「ドーナツ座布団」を、まとめてみました。

症例から膝の症状が現れるまで数ヶ月の期間がかかるようです。
第1段階は腰痛で、第2段階は膝痛のようです。

http://www.biwa.ne.jp/~chiro/kannkyou/do-zabu.htm

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

2月18日(土)まで
2月18日(土)まで

ご予約いただき、ありがとうございます!
当院では、お電話またはメール(ウェブフォーム)でご予約を受け受けております。

お電話でのご予約

当日ご予約について

すべてのお客様と丁寧に接したいという思いから、当日のご予約は電話受付のみとさせていただいております。お急ぎの場合は、電話にて予約・お問い合わせください。

(その日の状況によっては、当日予約がお受けできない場合もございますので、ご了解ください)

【お問い合わせ受付時間】
火曜~金曜 10:00〜19:00(最終受付18:30)
土曜日 10:00〜17:00(最終受付16:30)
祝祭日 10:00〜13:00(最終受付12:30)
定休日 日曜・月曜

メールでのご予約(24時間受付)

「ご予約内容」を確認後、ご連絡いたしますので、ご連絡可能な電話番号を必ずご記入ください。
1日経っても返信がない場合は、メールアドレスの記入間違いかフォームの不具合と考えられます。お手数ですが、お電話にてご連絡ください。